2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年アイビスSD&クイーンS(予想)

アイビスSD ◎4ビップライブリー 前走CBCは絶対に買ってはいけないタイミングと思ってまして、 というのも格上げをあのメンバーでやれるほどの能力と気持ちの強さも一切持ち合わせていない馬。 重いCBCに対し、極軽の新潟千直はわかりやすい苦→楽でしょう。 …

2019年中京記念(回顧)

1着無グルーヴィット 闘争心が前目に出てきてますね。 ただそれだけじゃなくてバランスの良さもありそう。 カナロア×スペシャルウィークはサートゥルナーリアと同配合ですが、今はこちらの方が自発的な闘争心は強そうに見える。 鮮度のベールで色んなところ…

2019年中京記念(予想)

2019年中京記念の予想になります。 多忙につき簡単にです。 最近バッタバタしてて身体が気持ちについてこれないんですよねー。 馬券も浮き沈みが結構出てるので闘争心が強いタイプのソレにも似たやつです。 印と見解 ◎2エントシャイデン この馬は弱いです。 …

2019年JDD(予想)

JDDの有力馬の超簡単な考察と予想でっす☆ クリソベリル 着差のつけ方見ても相手関係で走る馬ではない。 精神的に強いのかよくわからない馬。 横の比較をした時に自分より弱い相手でないと勝てない馬の類であるし、 血統面からも精神力の強さは見えにくい。 …

2019年七夕賞(予想)

2019年七夕賞の予想になります。 福島芝2000mというコースはオラオラ感が大事ですね。 直線の短さから勝負所が早いのが特徴でして、騎手の直ぐにゴーサインに反応できるビンビンの闘争心や外から捲れる体力。 まずは自分から動けることが重要。 死んでる馬に…