2019年JDD(予想)

JDDの有力馬の超簡単な考察と予想でっす☆

 

クリソベリル

着差のつけ方見ても相手関係で走る馬ではない。

精神的に強いのかよくわからない馬。

横の比較をした時に自分より弱い相手でないと勝てない馬の類であるし、

血統面からも精神力の強さは見えにくい。

 

同じくらいの力量の馬と競り合ったら落とされるタイプ。

 

デアフルーグ

前走の負けをどう見るか。

同距離マイナス体重でこの馬自身の前半3Fはその前走に対し2秒も速いことからも、体力切れにより直線で垂れた。

首の動きからも躍動感はあり体だけが動いてないので気持ちは繋がってそう。

この辺は母父フレンチらしい闘争心の馬。

前走でストレス吐き出して今回はノンストレスで闘争心キープなら悪くない。

 

ただしこの馬も精神的な強さは薄そうなので体力切れは怖い。

本当に精神的に強い馬なら前走踏ん張ってるはず。

2走前に内から差し込んできたが集中力や精神力で割って入ったというより闘争心ですり抜けてきた感じにも見えるからとにかく延長の体力を確保する為にプラスの方が望ましい。

馬体重に注意。

 

ロードグラディオ

前走が楽過ぎた。

というのもその前走NHKマイルがアーリントンで少し走ったストレスを抱えながら凡走でストレスをしっかり抜いた後に、外目からスンナリ競馬で能力の違いから相手を飲み込んだような勝ち方でそこに強さはない。

内枠で揉まれるならいかにも投げ出しそう。

 

ただし今回はミルコ。

ミルコの破壊力の鎧を身に纏えば話は違う。

 

デルマルーヴル

戦歴からアップでハマる馬に見えてそうで実はまとまっている馬なんじゃないかと思います。

UAEダービーも集中状態でハマったというより投げ出さずに突っ込んできたように見えた。

前が体力切れで破綻するならこいつの出番あります。

 

ミューチャリー

この馬もデルマルーヴルのように安定して上がりを使ってくることからも展開待ちで1発といったところ。

 

ヒカリオーソ

逃げるでしょう。

逃げショックかかる臨戦でも同馬主のあの馬のサポートするペースとも考えられる。

前走ほどの苦→楽を味わえないので過信は禁物。

でも期待値としては悪くない。

 

まとめ

◎デアフルーグ

○デルマルーヴル

▲ミューチャリー

☆クリソベリル

△ロードグラディオ

△ヒカリオーソ

 

◎デアフルーグと心中します。

時間かけずに見てるので参考にし過ぎないようにお願いします。

自信は全くないですwww