2019年中京記念(予想)

2019年中京記念の予想になります。

 

多忙につき簡単にです。

最近バッタバタしてて身体が気持ちについてこれないんですよねー。

 

馬券も浮き沈みが結構出てるので闘争心が強いタイプのソレにも似たやつです。

 

印と見解

 

◎2エントシャイデン

 

この馬は弱いです。

 

ですが弱いということも立派な長所でして、

「前走より相手が弱くなる局面では走れる」

といった点もあります。

 

条件戦連勝で来てますが、"しっかり走った"というより"能力的に足りるから走れた"という感じ。

 

ディープの初重賞と鮮度抜群の阪急杯は前有利なのはありましたが、勝ち馬はキッチリ差してました。

走れるタイミングでも煮え切らない結果なので、自分より弱い相手と感じる局面が買い時なのでは?と感じました。

 

前走安田記念というのは化け物アエロリットのペースで、

延長でありながらもその前走京王杯よりもこの馬自身のテン3ハロンもペースアップしているのにプラスして日本最速馬のアーモンドアイという圧の塊までいる始末。

 

明らかに強い相手に対し苦を味わっているので、今回は楽に走れるかと。

内枠も重賞挑戦4戦目ならまだ鮮度でカバー出来ると思います。

 

実はクッソ弱い馬で条件戦で鮮度使い切っていたパターンなら多分好勝負は出来ないとも思います。

○7プリモシーン

 

ディープにダンチヒ、まとまった馬に福永さん。

崩れづらい局面ですね。

ストレスの反動があるとするならばコケる気もするので本命には出来ずです。

 

▲11ロードクエスト

 

まとまってる馬ですが、淡白さや優しさが強く出ている馬と重います。

ペース落ちで反応しているので前走よりこの馬自身のペースアップすることはまあないでしょうし、乗り替わりミルコで闘争心引き戻せればというところ。

 

△14カテドラル

 

ハーツで連発、今は軽い連荘期の可能性もありますが言うてもハーツなのでやはり反動が怖い。

 

△3ヴェネト

 

ディープ産駒の初重賞。

 

まとめ

◎2エントシャイデン

○7プリモシーン

▲11ロードクエスト

△14カテドラル

△3ヴェネト

 

◎は期待値を取ってなので的中目指すのであれば○や▲の方がおススメではあります。

 

皆様良い1日を(^ω^)