2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年新潟大賞典(予想)

はじめに 2019年の新潟大賞典の予想になります。 新潟芝2000m外回りということでスローの瞬発力勝負濃厚で、広さと開幕週の馬場の軽さも相まって、レース質としては軽いところに適性がある馬、速い上がりを繰り出せる馬、気の良さや自分のリズムで走ると強い…

2019年天皇賞・春(予想)

はじめに おはようございます。 天皇賞・春の予想になりまっす。 G1であってG1でないメンツと読みにくい馬場のせいで、この難しいという言葉以上に難しいレースと思っます。 展開決め打ちも考えましたがピンポイントに狙うよりかは、有力馬も注文が付くレー…

2019年青葉賞(予想)

はじめに おはようございます。 多忙につき簡単な予想です。 週中に公開した8頭の考察記事もあわせて読んでいただければ、よりわかりやすいかと思います。 www.tpws777.net 東京芝2400mとなるとやはりスローの瞬発力勝負で、この3歳の青葉賞というのは基本的…

2019年天皇賞・春(考察)〜穴馬編

はじめに 上位人気が想定される馬に関してはこちらの記事で紹介しています。 www.tpws777.net 今回は下位人気が想定されるであろう馬でも穴馬の資質がないか探っていこうと思います。 メイショウテッコン 前走逃げられなかった逃げ馬、 上級戦ではこの条件を…

2019年青葉賞(考察)

はじめに 2019年青葉賞の考察になります。 東京芝2400mというのコースは不利も起こり辛くスローの瞬発力になりがちでシンプルに能力の差で決まりやすいコースです。 先週は京都も上がりが速かったですが東京も速いので速い上がりが出せるのかどうかという点…

2019年天皇賞・春(考察)

はじめに 2019年天皇賞・春の考察記事です。 先週の京都のあの高速馬場をまざまざと見せ付けられるといくらマラソンレースである春天であろうと高速馬場適性の要求値は高くなりますので、 相性の悪いディープインパクト産駒でもそれなりの評価はしないといけ…