2019年帝王賞(予想)

2019年帝王賞予想になります!

 

オメガパフューム

チュウワウィザード

インティ

 

3強と呼べるこの3頭の考察やっていきます!

 

オメガパフューム

 

"強い馬"

 

外から体力で押す馬だと思ってましたが、

グイグイ感は精神力の強さである証左。

 

東京大賞典勝ちの反動がフェブラリー、

間隔開けた平安Sは臨戦的に走れない中でいい感じに軽く凡走。

 

このローテなら嫌うところが無さげ。

 

チュウワウィザード

 

"充実している馬"

 

ダイオライトは延長とマイナス体重で相手を突き放して勝ち、

平安Sは後ろから運び、オメガより後出しで完結Vラインで差し切り勝ち。

外から競りかけてきたモズアトラクションを寄せ付けなかった精神力も評価したい。

 

勝ち方が強過ぎるから父キンカメらしく闘争心の馬でしょう。

 

今回は初のG1挑戦、前に行けば前に行く位置取りショックもかかる。

これは強いと思う。

 

インティ

 

"速い馬"

 

連勝連勝でフェブラリーSを制覇。

闘争心主体で自分のリズムを崩されなければ強い馬

 

しかし、崩されたらパタッと終わる馬。

最近だとテイエムジンソクみたいな。

 

前走かしわ記念では逃げられない苦に加え、

脆さを隠す為に脚を作って体力切れのように雪崩れ込んで2着。

 

体力の限界で踏ん張りきれず。

 

踏ん張りきれず、、、?

 

、、、

 

、、、

 

、、、

 

 

はい、これがリズムの崩れかけの証!

 

連荘モードに入ったこの手の馬は少々のことあっても跳ね返します。

それを跳ね返せず垂れたということを見逃してはいけない。

 

ということは、ですよ、、、

 

どこかでパタリと止まる瞬間がすぐ近くまで来ているような気がします。

 

 

 

ただしこの馬は前走逃げられなかった+なし崩し的に脚を使わされたことによる、

とんでもない「苦」を味わったので、

逃げれるとしたらとんでもない「楽」を味わえるので、

いくらリズムの崩れを察知しても「楽」で上書きされてしまったら余裕で勝つでしょう。

 

良くも悪くも爆弾はこの馬。

 

 

◎チュウワウィザード

○オメガパフューム

☆インティ

 

個人的にはこの3頭以外買うのはナンセンスかと思うくらい抜けていると思います。

 

かといって三連複1点2倍なんて馬鹿なオッズは貧乏リーマンは手が出しづらいのが現状。

 

んー、悩む。