2019年CBC賞(予想)

2019年CBC賞の予想になります。

 

宝塚記念も帝王賞も終わり本格的な夏競馬のシーズンが到来しております。

 

難しい難しいって言いますが、

単に頼る情報が少なくて難しいってみんな口揃えてるだけなんじゃねーの?って気もします笑

 

紛れあるレースも多くなることは間違いないので、重賞はバシッと当てたいところですね。

 

個人的にもホームランを狙うより夏競馬のイメージ的にはツーベースを狙う感覚でバットを振っていこうと思っております!!

 

しょーもない話はこの辺にしてCBC賞の予想へ入っていきます!

 

はじめに

 

中京芝1200mで行われるCBC賞。

開幕週の馬場も相まって予期せぬ馬が波乱を生み出してきました。

 

今年は輪をかけるように中間に雨が降り、

やや水分を含んだ馬場状態になりそう。

 

となってくると最も恩恵を受けるのが精神力で走る馬。

 

中途半端な重たさは走るのに集中力を要し、精神力で走る馬にとっては集中状態に入りやすい。

重くなり過ぎると馬群がバラけるので集中状態に入れなくなるので、

少しだけ重い、今のそんな状態がベストなのかもしれませんね。

 

◎8キョウワゼノビア

 

見解

◎8キョウワゼノビア

 

精神力もわりとありつつも、今は充実期のエグさを感じます。

走る姿の躍動感に高い闘争心も感じます。

 

マイナス体重で延長して走れるというのは精神力が強い馬の挙動で、

前走は人気薄での激走後の反動を諸共せずもう1発と。

 

今はべらぼうに強いと思います。

 

燃え上がったこの馬の炎を維持するような連闘ローテも好感持てますし、

短縮、格上げ戦と精神力の強いこの馬にとっては走るタイミングかと。

 

ただし注意すべきはこの馬はどこまで行っても反動の出やすいハーツクライ産駒だということ。

 

何かのきっかけでコロッと逝っちゃう可能性もあるので軸向けとは言えませんし、

期待値的に◎といったところでしょうか。

 

まあ先週反動にビビってリスグラシュー買えなかった僕なんでここで獲ってチャラにしたい。笑

 

さいごに

 

今回は◎1頭のみ。

実は◎クラスの爆弾馬がもう1頭いますが、

どっちを買うかと言われたらこっちです。

 

このレースは人気の馬に信頼置けません。笑

ラジオNIKKEIより遥かに波乱含みと個人的には思います。

 

その辺含めて全頭の考察をこちらのnoteにまとめてあります。

有料なのでどうしても見たい人のみ購入なさってください。

 

note.mu

 

しっかし、今日も朝から暑いですね〜

本格的な夏競馬初日の重賞、勝ってキンキンに冷えたビール浴びるように飲みたいところ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!