2019年平安S(予想)

はじめに

 

2019年平安Sの予想になります。

 

京都ダート1900m、要は平坦京都の長めの距離ということで、

ダートにしては摩擦がやや薄めで体力勝負出来る馬が狙い目かなーと。

シンボリクリスエスとかそっち系。

ただ勢いのある馬も多いので度を超えた破壊力系はしっかり買うべきかと。

 

◎11クイーンマンボ

○7チュウワウィザード

▲9ジョーダンキング

☆8サンライズソア

注15サトノティターン

 

見解

◎11クイーンマンボ

去年の2着馬で摩擦の薄い体力勝負なら多分ハマるでしょう。

休み明け、前走内枠→今回中外枠、人気急落とプレッシャーからの解放。

OPからの格上げ戦ではありますが去年も地方G3からの臨戦なので状況的にはさほどわからないかと。

 

○7チュウワウィザード

闘争心タイプの充実期。

嫌う理由がない。

 

▲9ジョーダンキング

闘争心のタイプの充実期。

嫌う理由がない。

 

☆8サンライズソア

前走フェブラリーSは体重がキツかった。

間隔あけてこの体重の推移はその前のチャンピオンCのモレイラショックに耐えられなかったのかと思われる。

フェブラリーSで吐き出したものと仮定した今回は狙い目。

 

逃げたら逃げショックがドンズバにハマる臨戦ではあるが、今の田辺先生が逃げれる馬の豊さん相手にその選択肢を取れるのか

逃げれたら頭の可能性もあるし、本当にピンかパー。

 

注15サトノティターン

3走前から2走前、2走前から前走、

この流れが強くてデピュティミニスターの闘争心をモレイラが引き出したことによる充実期かな、と。

強く、いつ燃え尽きてもおかしくないくらいの激しさなので、同じ闘争心タイプのチュウワウィザード、ジョーダンキングより評価は落とした。

 

まとめ

 

面白そうなメンバーで、結構買いたい馬が多いですね。

正直難しいと思いますし、毎回当てる自信もないです。

だからこそ自分の軸はブラさずに楽しく予想することが大事かなっと。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!