2019年七夕賞(予想)

2019年七夕賞の予想になります。

 

福島芝2000mというコースはオラオラ感が大事ですね。

 

直線の短さから勝負所が早いのが特徴でして、騎手の直ぐにゴーサインに反応できるビンビンの闘争心や外から捲れる体力。

 

まずは自分から動けることが重要。

 

死んでる馬に早目のゴーサイン出したって死んでるので動きませんから、

生きている馬や安定して能力発揮出来る馬から選びたい。

 

マルターズアポジーと愉快な逃げ馬たち

 

このレースすごくないですか?

 

マルターズアポジー

タニノフランケル

ロードヴァンドール

ウインテンダネス

ブラックスピネル

 

あわよくば逃げたい馬がこんなにも、、、

 

行くのは普通にゲート出ればマルターズアポジーでしょう。

 

逃げれないのと逃げれるのでは精神的なところでの前向きさが全然違うので、

アポジー以外の逃げないといけない馬達は全切りでいいかなーと。

 

ハナはアポジーに譲るとして、実は番手争いが最も激化しそうな気も。

そして小回り平坦ということで動きのあるレースになってもなんらおかしくない。

 

この群雄割拠の七夕賞、やはり活路は後ろにあると見た。

 

印と見解

 

◎1エンジニア

まとまってる馬でこの馬のタイミングであれば必ずそれなりに走ってくる。

格上げ戦で食らいつけるし激しく前が動くと、総じて精神的に強いタイプも少ないメンバーで体力切れ起こす可能性大。

 

前に行く馬の破綻読みですね。

 

そうなってくると前走比で道中のペースアップ、内枠で体力補え、格上げでもハマれる精神、まとめる力、臨戦的に走れるタイミング。

 

3着でいいから最後に突っ込んできてください。

 

△2アウトライアーズ

ハマればこれかな〜とは思うのですが、この馬自身がそこまで持っていけるかどうかを難しいです。

前走辺りで上がり上位かVラインなんかがあればよかったのですが、

無い現状として外から捲ったりの手助けが必要かと感じたので印は下げた。

 

△3ロシュフォール

軽そうな馬だと思うのですが血統構成上実は重い馬でした!ってパターンが嫌なので押さえます。

 

△5ストロングタイタン

この馬弱いけど、前が動きある中で馬群がばらけようもんなら内枠のデメリットは消せて体力勝負ならひょっこりはんありそう。

 

△7カフェブリッツ

休み明け、ダウン、距離鮮度、短縮による体力の優位性あり。

 

△12ミッキースワロー

交互のタイミングで人気落ち、一応。

 

△15クレッシェンドラヴ

どう乗るのでしょうか。

軽いステゴなので走れなくも無いですが集中力状態へこの枠からどう持っていくのか。

ワンチャン。

 

△16クリノヤマトノオー

シゲルピンクダイヤしてくれたら頭まであると思うけど枠がキツイ。

 

さいごに

簡単ですみません!

疲労でぶっ倒れそうです!!!

 

皆さま、よい七夕で棚ぼたを!