2019年マーメイドS(予想)

2019年マーメイドSの予想です!

 

多忙につき簡単に。

 

阪神2000m、内回り、重めの馬場、混戦

→強い摩擦

 

闘争心や集中力

 

◎3サラス

○2ウスベニノキミ

▲12フローレスマジック

 

見解

◎3サラス

前走追い込み上がり最速で11番人気3着というのは普通に考えてストレスの塊で消し。

 

度外視して◎にした理由としては、

オルフェ産駒であり走る姿のグイグイ感(特に首の動き)が闘争心タイプの連荘期にも似たものを感じる。

 

闘争心タイプの連荘期だとストレスなんて度外視出来るし、間隔も開けてないのでここは継続と見たい。

 

人気馬に軒並み注文が付きそうなので、

ここは他馬が内回りにより早仕掛けして疲弊した後、オルフェの破壊力で全てを飲み込んで欲しい。

(スマートオーディン理論)

 

あと松若くんて顔の雰囲気とは逆にこういうオラオラァ!的な馬合うと思います。

 

○2ウスベニノキミ

重賞の後の取りこぼしが多すぎる馬、

格上挑戦の今回そして強い摩擦は狙い時かと思う。

 

▲12フローレスマジック

勝ちきれないけど崩れない、

そしてこの人気はおかしいと思う。

▲適性は群を抜いている。